スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ紹介1

このカテゴリでは私が実際に持っているデッキや、作ってみようかなと思っているデッキの案などを載せて生きたいと思います。

続きを読む

ヴァイスマイナーカード紹介1

このカテゴリでは世間ではあまり知られていないけれど、個人的に評価しているカードを使用法と共に紹介したいと思います。

記念すべき第一回はこちら

名探偵 みゆき

続きを読む

6月11日今日のカード

今日はフェアリーテイルのカード紹介でした。

まず1枚目「妖精の尻尾の看板娘 ミラジェーン」について
起動効果を使ったら500パンプという「気高き子猫 鈴」の互換といったところでしょうか。
向こうが自ターン全体+500に対して、こちらは応援+500を持っているので汎用性ではこちらの方が上でしょう。
しかし1ターンにつき1回だけという性質上、向こうの方が爆発力は高いです。
もっとも、どちらも序盤は役に立つでしょうが、終盤にまで後列に置くには心もとない感じです。
ちなみに、このタイプの能力は相手ターン中の助太刀にも誘発するので、覚えておいて損はないでしょう。

次に2枚目「”拳で語れ”エルフマン 」について
このカードと同じ効果を持つカードとしてパッと思い浮かぶのは、やはり「宇宙刑事ジャスティスフロン」でしょう。
向こうはCXシナジーを持っていましたが、こちらは他に効果がない分パワーが+500されています。
しかしどちらにしてもパワーが低いことには変わらず、1回起動でやっとバニラになり、2回起動でそこそこ高いパワーが出てきます。これでは普通の1/0のバニラを使ったほうが安定しますし、爆発力が欲しければジャスティスフロンを使うでしょう。結局どっちつかずな感じの残念カードになっていると思います。

どちらのカードも今まで出たカードの相互互換といった感じで、パッと見て強いとは思えませんでした。
爆発力を出すデッキでは自ターン中に勝てても相手ターンでアドを取り返されることが多いので、なんらかの対策が必要です。スタンダードであれば「クド&佐々美」や「夏服の葉留佳」を使ってみるのもいいかもしれませんね。

6月10日今日のカード

このカテゴリでは今日のカードについて軽く考察をしてみたいと思います。
画像はありませんが、そこは勘弁してください。

さて、AngelBeats!のトライアルカード「ガルデモのリーダー岩沢」について。
昔からよくあるLV2以上+1000の応援に、記憶で応援+500がついてきます。
合計+1500はかなり強力であることはかなり前からわかっており、このカードの枚数次第で本トライアルの強さが決まるかもしれません。(これでLV3が入っていたらかなり強い)
ネックはLV2であることと、思い出に3枚が発動条件であることで、かなりスロースタートになってしまうことでしょうか。このカードのほかにLV0の後列が必要でしょう。

初ブログ

初めてブログに書き込みます。
ちゃんとかけているかな?
プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。