スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺の高パワー!「アモン除去イレ速攻+ジョカ」

おいおい、なんだよこれ…
本日のニコ生で公開された
「魔界侯爵 アモン」《ダークイレギュラーズ》
これは…結構ガチでヤバいくらい強いんじゃないでしょうか?
このようなわくわくさせるカードを目にしたら、デッキ構築意欲が刺激させられずにはいられないⅤです。

というわけで、さっそくアモン軸のデッキを組んでみました。
…組んでみましたが、やっぱ普通の《ダークイレギュラーズ》単ならつまらない。
きっと、他の方がガチの《ダークイレギュラーズ》デッキのレシピを載せてくれるでしょう。
私が組んだのは、まさかの混成クラン対応の《ダークイレギュラーズ》デッキ。
きっかけは、友人からのある一言。デッキの案は、思わぬところに転がっています。

必殺の高パワー「アモン除去イレ速攻+ジョカ」
グレード3 8枚
4 魔界侯爵 アモン
4 ブレイジング・フレア・ドラゴン

グレード2 11枚
4 退廃のサキュバス
4 ヴェアヴォルフ・ズィーガー
3 連撃のサザーランド

グレード1 14枚
4 誘惑のサキュバス
4 ドリーン・ザ・スラスター
2 プリズナー・ビースト
4 魔竜聖母 ジョカ

グレード0
1 ヴァーミリオン・ゲートキーパー
4 (☆)ブリッツ・リッター
4 (醒)悪夢の国のダーククイーン
4 (醒)冥界のパペットマスター
4 (治)カースド・ドクター

さて、このデッキのポイントは
「魔界侯爵 アモン」で除去をすると、相手のリアガードを退却させていること

同時に、自分のソウルにもカードが入っていること
です。

レシピを見れば、もうおわかりいただけたかと思います。
BFDやサザーランド、ジョカの効果には、ヴァンガード指定がありません。
アモンで除去をするたびに、パワー+3000が加算されていきます。
もちろん、ドリーンを使っていてもソウルにカードが入るたびパワーアップが発生。
これをファイナルターンにすると、どうなるでしょう?
大変なことになりますね。

「魔界侯爵 アモン」ですが下の除去効果だけでなく、上のパワーアップ効果についても考えてみます。
「ヴァーミリオン・ゲートキーパー」をFVとすると、グレード3になる頃にはソウルが4枚貯まっていますね。
この時点で、アモンのパワーは+4000されてるわけですね。アマテラスが可愛く見えます。
仮にG2の時点で「退廃のサキュバス」にライドができたとしましょう。
リアガードに《ダークイレギュラーズ》を5体コールするだけで、あっというまにソウルに+5枚です。
更に「誘惑のサキュバス」までコールしていたとすると…もうわけがわかりません。
例えトリガーをコールしていたとしても、アモンの効果でソウルに加えれば結局1:1交換になります。
むしろソウルに入っている分、こちらの方が得しているかも知れませんね。
効果をフル活用していると、ソウルの10枚程度簡単に稼げてしまうことでしょう。
そうすると、ブーストなしでパワー20000を超えてしまいます。恐ろしい…

とまあこんな感じに、「魔界侯爵 アモン」は見た目通りおっそろしい潜在能力を持っていると思われます。
上下の効果の噛みあいも完璧で、使うたびにパワーアップは凶悪なシナジーですね。
どこぞの忍竜は、アモンの上下のシナジーを見習うべきだよ!
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさか公開された当初はダークイレギュラーズがここまでの残念クランだったなんて思いもしなかったね……ドロートリガー追加で少しはマシになったのかな

No title

私の場合、《ダークイレギュラーズ》は意外と頑張れるクランだと思っています。
V候補のアモンが強力な効果を持っているうえに、グレード1には8000以上になれるユニットが3種類も居ます。
引トリガーの追加で戦術選択の幅が広がりましたし、アモンとの相性も良好です。
そう、あとクリティカルトリガーさえ、クリティカルトリガーさえあれば…
プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。