スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者・初級者・中級者・上級者…

課題に目を向けちゃだめだ、現実から目をそらせ、そらすんだ…
大量のレポート課題を前に、若干思考停止気味のⅤです。

アニメではチームQ4が全国大会出場を決め、チーム内のレベルも日に日に上がっているように思います。
おそらくチーム最強の櫂を筆頭に、それぞれのレベルはいかほどのものなのでしょうか?
せっかくなので、個人的な見解として初心者・初級者・中級者・上級者のグレード分けを語りたいと思います。

「初心者」
ルールを覚えたばかりで、ところどころ勘違いしている部分もある。
でも、ヴァンガードを一番楽しんでいるのかもしれない。
例)先導エミ

「初級者」
基本的なルールはバッチリ。ファイトに勝つためには何が必要か、とかを考え始める。
基本的に手探りの状態で、最適のプレイングを探していく感じ。
例)戸倉ミサキ、先導アイチ

「中級者」
ルールやカード効果を結構把握したうえで、ファイトに勝つための定石を知っているレベル。
勝ちの追求に必要なことを、実際にファイト中に実践できる・研究する…みたいな。
例)葛城カムイ

「上級者」
定石だけでなく、自らの力で理論を組み上げて、それを実践することができる。
勝ちに対してもストイックに、状況に対して臨機応変の対応を行っていく。
例)たぶん櫂トシキ

「変態」
独自のプレイングと理論に美学を持ってしまっている、いわゆるどうしようもない人。
絶対に奴は楽しんでるし、周りから見ても非常に楽しいプレイである。
例)森川カツミ

Ⅴは基本的に変態プレイヤーを目指しています。そして、その道は果てなく厳しい…
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、初カキコになります。
一番楽しんでるのは、好きなGL3てんこ盛りの森川くんだったりして…

No title

>しょうパパさん
はじまして、こんにちは。管理人のⅤです。

森川のデッキはG3が非常に多く入っており、常任である我々には使いこなすことができません。それを愛し、使いこなしている(かどうかは微妙ですが)森川は間違いなく変態プレイヤーの鏡です(褒め言葉)
いつかあの域に到達できることを夢見ております…
プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。