スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはホントにG1速攻なのか?「G1速攻 with BBSSD」

動画を作ってたらつまらないミスで全部パーになり心が折れましたボールスP……もといⅤです。
次の動画は2弾発売以降で戦術研究を行ってから制作します。クオリティをもっと上げたいですね。

さて、第2弾の発売まであと1週間を切って盛り上がりも最高潮に達してきたヴァンガード。
公開される新カードの情報に心を躍らせながら待っている方も多いでしょう。
そんな中で、今回ご紹介するのは2弾環境のG1速攻となります。
「え、なんで今更G1速攻なの?これってどの弾で組んでも変わらんでしょ」
と思われる方も多いと思います。
実際に1弾環境でのG1速攻はパワー8000のバニラを多数搭載した数でゴリ押すデッキでした。
では、2弾発売によってどう変わるのでしょうか?いえ、ぶっちゃけ変わりません。
G1を多数並べて数でゴリ押して勝つだけ。簡単です。



ってそんなデッキがこのブログの記事になるかー!!

本質は同じ、でも今までのG1速攻とは一味違う、そんな新型のG1速攻デッキ。
題して「G1速攻 with BBSSD」だー!

グレード3 2枚
2 ソウルセイバー・ドラゴン

グレード2 1枚
1 ブラスター・ブレード

グレード1 30枚
4 小さな賢者 マロン
4 魂を導く エルフ
4 ナイトスクワイヤ アレン(なければ湖の巫女 リアン)
4 ぽーんがる
14 任意のG1で8000のバニラ

グレード0 17枚
1 ばーくがる
4 未来の騎士 リュー
4 幸運の運び手 エポナ
4 ふろうがる
4 小妖精の鼓笛隊

お分かりいただけたでしょうか?
BBは「ブラスター・ブレード」、SSDは「ソウルセイバー・ドラゴン」です。
このG1速攻、何故かG3にまでライドしてしまいます
G2にはリューの起動効果で、G3のSSDはぽーんがるで引っ張ってきます。
そして後は分かりやすくビートダウン。アタック、アタック!

ところで何故G1速攻にグレード3を積もうと思い至ったのか?
それにはG1速攻のメリットとデメリットを理解しておく必要があります。

まずはメリットから。
グレード1バニラは8000のパワーを持っており、これは前列と後列に展開することで16000となります。
オーバーロードのようなパワー11000ヴァンガードにもシールド10000要求が可能なラインとなるのです。
さらにG1速攻のメリットはその展開力。手札の全てのカードが第1ターンにコール可能ですからね。
コールしたユニットはアタックとブーストによってアドを稼ぎますが、つまりコールしたタイミングが早ければ早いほどアタックやブーストの回数も多くなりアドを取りやすくなるのです
また、早いタイミングなら相手の手札も揃っていないためガードに使える手札も限られてきます。
とにかく攻撃が通りやすいときにガンガン攻撃を通していくのがG1速攻なんですね。

しかしもちろんデメリットもあります。
まず第一にドライブチェックで1枚しかめくれないということ。
これは単純に手札が不足すると言うだけでなく、攻撃の面でもヴァンガードの攻撃にトリガーが乗る確率が低くなってしまい、結果的に思うように相手にダメージを与えられなくなってしまいます。
シングルチェックでは相手もヴァンガードの攻撃を防ぎやすくなってしまうため、なかなか手札が減りません。
対して、こちらは初ターンからフル展開を行って手札が不足しているためガードをするのは難しい。
ツインドライブも行えないので手札は減り続け、ファイトが長引けば長引くほどジリ貧に。
更にヴァンガードのパワーも低いため、もはや致命的に防御力が低いという欠点があるのです。

というわけで、今回のデッキG1速攻+BBSSDはそのデメリットを解消すべく生まれました。
つまり、このツインドライブが行えないという問題点を解決してしまおう!と考えたわけです!
SSDが入ることによってツインドライブによる攻撃力を手に入れたのが非常に大きいですね。
更にSSDは効果によって《ロイヤルパラディン》を大幅強化できます。
後列に並んでいる《ロイヤルパラディン》や、SSD自身を強化していきましょう。
勝負が長引けばジリ貧になる?いや、このデッキなら長引く前に強引に終わらせられるはずなのです!…たぶん

超攻撃的なこのデッキ。新感覚の速攻ビートダウンとして、組んでみてはいかがでしょうか?
SSD以外は全体的にレアリティも抑えられているのでお安く組める…かもしれません。
改造案としては《かげろう》の☆トリガーを混ぜて更に攻撃的にするのもいいかもですね。

やっぱこれG1速攻とは違うんじゃ…
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。