

4月10日ショップ大会結果

今日も今日とて大会だー!とテンション上げながら立川に特攻してきましたⅤです。
事前予約が必要なホビーステーションは既に予約がいっぱいで参加できず、残念。
立川か吉祥寺かで迷ったのですが、立川では参加できそうなショップが2店舗あったので立川に決定。
「フルコンプ立川南口店」では大会開始の1時間前に受付を行っているそうなのでまずはそちらに。
えーっと、これ何の列ですか?まだ10時55分なんですけど、なんでビルの外にまで列があるのでしょう?
まぁ32人参加のようだし余裕はあるだろ…たぶん…

はい、そんなことなかったー

大会10分前抽選スタート、人数は…53人だとッ!? なんつーこったい。
昨日の大会が穴場と言うこともあり定員割れしてたから油断してたぜ…
外れる確率は 21/53 ってことはトリガー引く確率よりも高い!マジでか…
なんのこんなところで負けたりなどせぬ!とりゃーッ!ゲット参加権!
というわけで大会レポでーす。

4月10日 フルコンプ立川南口店 ヴァンガードショップ大会
参加人数32人 スイスドロー 1セットマッチ形式
使用デッキ バニラストライク改VerⅤ(未完成)

第一回戦 VS《かげろう》スタンダード 結果○
相手はごく普通の《かげろう》デッキの模様。お互い事故なくG3まで。
そしてG3になってからはこちらの本領発揮。高いパワーラインで攻め立てます。
ボールスにライドしましたが、相手が《かげろう》なら問題なし。要するに20000ラインを構築されなければいい。
最後には前列にボールス様×3、後列にバー、エルモ、マロンという圧倒的な布陣。勝ちです。

第二回戦 VS 《かげろう》アリフバーター仕様 結果○
先攻いただきました。手札良し、これならいけるか?
…と思ったらまさかの化身アリフスペリオルライド、マジッすか。
しかし、返しのターンでバーローにライド。これで防御ラインをあげてしまう。
その後はトリガーにも恵まれ、ダメージ5まで喰らいますが手札には常に総シールド値50000をキープ。
クリティカル12枚体制の突破力で勝利。

第三回戦 VS《かげろう》アリフバーター仕様 結果○
今度は後攻。バーにライド、コンローを移動しその前にマロンをコール。
アタック、☆トリガー、バーに+1マロンに+5000、合計3ダメージ ktkr !
返しのターン化身アリフライド、マジッすか(2度目)
テージャスでコンローをアタックされる、若干痛い。
しかし、パワー10000程度ではこのデッキのG2ラインを崩すことなどできぬ!とばかりにリアガードを展開。
最終的にはボールス様、バーローのハイパワーラインで押し切り勝ち。やっぱ強い。

第四回戦 VS 《ロイヤルパラディン》スタンダード 結果×
お、運よく三回戦まで勝ってしまったぞ。これは優勝あるんじゃね?
と4人残った全勝卓に着きます。相手は《ロイヤルパラディン》、やったバーローのお客様だ!
…ボールス様にライド orz 20000ラインが辛い。
あれよあれよと言う間に押され続け、最後は2連トリガーで敗北。
いや、2連トリガーは10%の確率で出るので覚悟しております。
相手のプレイングの上手さと、自分がちょっとバーローに見放されただけです。

第5回戦 VS 《オラクルシンクタンク》スタンダード 結果○
さっき全勝卓で横に座っていた方とのファイト。
…なんですが、見た目どうみても小学生!
聞くところによるとこの春から中学生のようです。見た目完全にちびっ子です。
そして使用デッキは《オラクルシンクタンク》…見た感じ超ガチ。
しかし、最終戦にして遂に事故ってしまった模様。G3にライドできないまま3ターンが経過。
そしてこちらはトリガー運にも恵まれ容赦なく勝利。
ちびっ子をいじめる大人げない大学生の姿がそこにあった…

大会が終了するとオポーネントで同率3位の方がもう一人、上位賞が出るとのことでじゃんけんで運だめし。
…負けました orz
しかしショップの方から残念賞としてスリーブを貰いました。ピーポくん…だと…

プロモパックは「カップ・ボウラー」はいはいけん玉けん玉。
割りと調子のよい1日だったと思います。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!良い結果でさすがVさんっす!

そちらではかげろうが多いみたいですね
こっちではロイパラとノヴァが多かったです
しかし大会はやっぱり楽しいですね~

No title

大会はプロモを集める以外にも、ヴァンガードへのモチベーションを高めるのにいいですね。

色んな人が組んださまざまなデッキと戦うと、こちらのイメージも触発されるです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
