スポンサーサイト


4月9日 ショップ大会結果

大学はじまりました。授業にサークル活動など忙しくて大変なⅤです。
流石に春休みの時のようにMAXペースでの更新は難しくなりそうなので、そこはご了承ください。
でもでも、大会に参加したりデッキを作ったりと研究は日夜続けるつもりですので、
ブログの記事もできる限り濃いものにしていこうと思う次第であります。

さて、今週の月曜日からヴァンガードのショップ大会が始まり、各地で盛況を見せています。
今日は始まって以来初の土日と言うこともあり、参加人数が多すぎて抽選となる場所もあったとか。
大会プロモの考察は前々回行いましたが、確かに人を呼び込むには充分な性能であると言えるでしょう。
実際に私もプロモの性能を見て大会参加を増やそうと決意したほどですし。

そんな決意を胸にいよいよ大会初参加!
場所は「東京都」三鷹市 TSUTAYA深大寺店に徒歩で1時間ほどかけて行ってきました。
…公式サイトには載ってないです。否、「京都府」のところに誤植されており穴場と化しております。
参加するならここがいいかも(?)
大学でのサークルの先輩と同級生と一緒に参加。
先輩にはプロモ集めを手伝ってもらい、私のアルフレッドビートをお貸ししました。

4月9日 TSUTAYA深大寺店 ヴァンガードショップ大会
参加人数6人 トーナメントシングルエリミネーション 1セットマッチ形式
使用デッキ:ケロA超改造型バニラストライクVerⅤ(レシピはSNSにあります)
第一回戦 シード権発動!何もせず…ショボン

第二回戦 VS アルフレッドビート 結果○
先輩が第一回戦を見事勝ち抜き、私との戦いになりました。
…1時間前に先輩にデッキを貸して調整していたら見事玉砕した時の記憶ががが。
ライドはお互いに事故なく進行、しかしアルフレッドビート相手にバーローライドできなかったのは痛手。
Vボールスのまま進みますが、先輩はギャラティンやブラブレの後列にライオンメインでラインがあがらない。
こちらが順調に攻めていくと思われましたが、先輩はイゾルデなどをうまく駆使して攻撃をいなすいなす。
そしていよいよRに騎士王が降臨してしまい、打って変ってハイパワーラインでビートされ始める。
流石にVボールスでは防ぐのが辛く、手札がガリガリ削られていきます。ヤバい。
お互いにダメージ4付近をダメージやヒールでうろうろしながらも、Rバーロー2体展開で勝負を決めにかかる私。
RバーローCB起動、Vボールスアタック、相手ガード、トリガー☆☆…これは勝った!
+10000をCB起動のバーローに、クリティカル+2をもう一体のバーローに付与します。
Rバーローアタック、目標相手リアガード、パワー29000どうだ!
先輩「イゾルデでガード」



orz

なんてこったい、防がれた。続くRバーローの攻撃もガードされる。これはいよいよ本格的にピンチだ。
相手ターンには攻撃を防ぎきれずアタックを貰い、こちらのダメージも5となります。
そんな感じの攻防が3ターン程続き、最後はこちらのアタックに☆トリガーが乗り辛うじて勝利しました。
なんという激戦…!これ準決勝なんだぜ。

第三回戦 VS バトロイドデッキ 結果○
勝ち残ってきたのは、最近ヴァンガードを始めたサークルの同級生。身内ばっかやな。
いや、前に2回もの試合に連続して勝ってきた彼の実力は褒められるべき。
ロボットが好きな彼はデッキをバトロイドで組むというなかなか珍しいデッキ。回ると強い。
…だが、まだ一度も負けたことはない。「今回は負けぬ」と言いながらファイトスタート。
相手ヘルスパイダーに動きを縛られはしたものの、結局危なげなく勝利。
こちらのデッキも綺麗に回っておりました故、負ける気はせんかったです。

総合結果⇒優勝!ありがとー!
他に身内以外で参加されていた方
・たぶん高校生で使用デッキは《ロイヤルパラディン》
・小学生くらいのちびっ子で使用デッキは《ノヴァグラップラー》タッチ《かげろう》
・アルバイトの店員さんで使用デッキは《オラクルシンクタンク》
でした。

大会終了後にプロモパック開封「ドラゴニック エクスキューショナー」よしよし。
先輩からもプロモを受け取る「ペタル・フェアリー」よっしゃktkr
更に参加費無料で忍びないのでパックを購入、RRRブラスターブレードってマジで!?
調子良すぎだろJKと思いながら初のショップ大会は幕を閉じたのでした…

ちなみにその後当たらなかった初の人とフリーで対戦。
ちびっ子には「面白いデッキとヒドイデッキのどっちがいいかな?(笑)」と聞いて、
面白いデッキがいいと答えられハンデスぬばタンクを使用。
…フルボッコにされて終わりました。自分まだグレード2なんですけど orz
高校生くらいの方とは2回対戦して、1回目はグラコロを使用してボコされる。ヘルスパイダーが引けぬ!
2回目は大会で使用したバニラストライク改VerⅤを使用、大人げなく勝利。(←いやな大学生だ)

うーむ、参加人数こそ少ないものの実に充実した大会内容でした。
デッキもパックも引きは良かったですし、これ以降もこの調子で頑張りたいと思います。
あ、明日は八王子近辺のショップに出現する可能性があったりなかったり。
追記:立川に変更、とりあえず参加目指します。
決まりましたらツイッターで流そうと思います。
久しぶりに長距離歩いたから足が痛いですおー(涙)
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます。
ペタル、エクスキューショナー…羨ましいやら恨めしいやら…w

自分も大会に参加してきましたが、思ったより年齢層がバラけてる事や
女性ファイターが意外と多かった事が印象的でした。
後、大会独特の雰囲気のお陰で初対面の方とも簡単に話せたり、
フリーファイトできるのもよかったと思われます。

アルバイトの店員さんがオラクル…?
ミサキさんでしょうか?w

No title

この日の引きの良さは神がかってましたねw

アルバイトの店員さんが…女性だったら完璧だった(爆)
プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
