スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月11日今日のカード

今日はフェアリーテイルのカード紹介でした。

まず1枚目「妖精の尻尾の看板娘 ミラジェーン」について
起動効果を使ったら500パンプという「気高き子猫 鈴」の互換といったところでしょうか。
向こうが自ターン全体+500に対して、こちらは応援+500を持っているので汎用性ではこちらの方が上でしょう。
しかし1ターンにつき1回だけという性質上、向こうの方が爆発力は高いです。
もっとも、どちらも序盤は役に立つでしょうが、終盤にまで後列に置くには心もとない感じです。
ちなみに、このタイプの能力は相手ターン中の助太刀にも誘発するので、覚えておいて損はないでしょう。

次に2枚目「”拳で語れ”エルフマン 」について
このカードと同じ効果を持つカードとしてパッと思い浮かぶのは、やはり「宇宙刑事ジャスティスフロン」でしょう。
向こうはCXシナジーを持っていましたが、こちらは他に効果がない分パワーが+500されています。
しかしどちらにしてもパワーが低いことには変わらず、1回起動でやっとバニラになり、2回起動でそこそこ高いパワーが出てきます。これでは普通の1/0のバニラを使ったほうが安定しますし、爆発力が欲しければジャスティスフロンを使うでしょう。結局どっちつかずな感じの残念カードになっていると思います。

どちらのカードも今まで出たカードの相互互換といった感じで、パッと見て強いとは思えませんでした。
爆発力を出すデッキでは自ターン中に勝てても相手ターンでアドを取り返されることが多いので、なんらかの対策が必要です。スタンダードであれば「クド&佐々美」や「夏服の葉留佳」を使ってみるのもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。