スポンサーサイト


生存報告&開封報告

みなさん大地震がありましたがご無事でしたでしょうか?
わたくしⅤは新宿でヴァンガードの開封を行っていたところ大きな揺れに見舞われ、交通機関のマヒもあり一時新宿からの脱出が不能になりました。
今は無事に脱出し自宅よりこのブログを書いております。
東北地方では甚大な被害が出たようで、今でもニュースより流れる被害報告に心が痛みます。
救助された方・ご無事であった方たちにお祝いを、犠牲者の方たちにはご冥福を、そして未だ行方不明の方たちが無事に発見されることを祈っております。

昨日はそのような大きな災害があったにも関わらず当ブログに多数のアクセスをいただきました。
私のブログが少しでも皆様の心を支える一助になったのであれば僥倖です。
今回は色々と思うこともありますが、私の生存報告も兼ねて昨日あけた4BOXの開封報告を行いたいと思います。
とりあえず当たったカードだけ報告させていただきますが、コメントに関しては後日更新する予定です。

SP
1 ドラゴニック・オーバーロード

RRR
2 騎士王 アルフレッド
1 ばーくがる 
2 ドラゴニック・オーバーロード
1 CEOアマテラス
2 バトルシスター ここあ
3 アシュラカイザー

RR
1 孤高の騎士 ガンスロッド
3 斬魔の騎士 ローエングリン
3 閃光の盾 イゾルデ
1 未来の騎士 リュー
2 ボーテックス・ドラゴン
3 ドラゴンナイト アリフ
1 ワイバーンガード バリィ
2 リザードソルジャー コンロー
1 メイデン・オブ・ライブラ
1 バトルシスター もか
1 バトルシスター しょこら
1 ジャガーノート・マキシマム

最後に、
昨日にヴァンガードブログを更新してくださった方たちにお礼を申し上げたいと思います。
新宿で帰れなくなり不安な中でインターネットの中で記事を見たときは安心することができました。
心から感謝の気持ちを示すとともに、少しでも早く災害からの復興が行われることを願います。
本当にありがとうございました。

(追記は続きよりお読みください)

【3月16日追記】

さて、

バーローが3枚も当たったよ!わーいっ!



orz

ま、まあ気を取り直しまして、
SPの封入率はさすがに1カートン開けたわけではないのでわからないものの、
噂によると4ボックスに1枚程度の割合で封入されているそうです。
ならばこの当たり方も妥当なのかなと思いつつ…(SPアマテラス欲しかった)

騎士王が2枚当たったのはラッキーでしたね。
《ロイヤルパラディン》の主軸となるカードであるだけに、枚数があるのは非常にありがたいです。
同時にスタンドアップ要員として必要なばーくがるも1枚当たってよかったと言えるでしょう。
まあ1枚あれば充分なカードなので、シングル価格は今後落ち着いてくると予想しておりますが…
リュー一枚はブリジットビートを組むのには少し辛い枚数であります。
安定させるためにも2枚欲しかったのですが…しかたないですね。
ローエングリン3枚はぶっちゃけいらんかった
ローエングリンさんはブリジットビートのG3要員として役立っております!
ガンスロッド…?知らん知らん

《かげろう》に関してはバーローはもういいでしょう勝利の化身が一枚も当たらなかったのが若干痛い…
ドラゴンナイトアリフは3枚も当たってしまったために、どうしようかと思案中です。
ボーテックスはフツーに強いのでまあ良し。バリィはイゾルデとの交換に出しました。
コンローは安定したスタンドアップ要員であるとともに、
要するにエルモに化けると書いてあるので、2枚目以降の採用も充分ありなくらいのカードです。

《オラクルシンクタンク》勢はかなり不足気味。
アマテラスはもちろんのこと、デッキにガンガン積んでいきたいライブラやしょこらが特に辛い。
ここあはシングルで今が底値と見て4枚になるまでキープ、アマテラスは今後下がるとみて見送り。
しょこらはメガネっ娘可愛いのでぜひとも4枚集めたいところです。
オラクルデッキを組むのは保留かなー…

アシュラカイザーが3枚も当たった!これはもうデッキを組むしかない!
というわけでシングルで1枚追加購入して《ノヴァグラップラー》のデッキを構築。
もちろんRのカードは集まっておりますので速攻で完成。
アシュラは凄く強いカードだと思うんですけどね…


以上が4ボックスを開けての感想となります。良くも悪くも私らしい開封結果となりました。
今後はここで当たったカードをベースにデッキを組んでいこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
