スポンサーサイト


トライアルスタートカップ参加してきました

今日は2回更新じゃー!
ヴァンガード分補充してきてホクホクのⅤです。

タイトルの通りトライアルスタートカップ参加してきました。
先週は広告もなく人が集まらなくて開催されませんでしたが(泣)、今回は4人が集まり無事開催。
参加者にちびっ子の姿はなく、地元の高校生がヴァンガードを始めて参加してくれた模様。
どうやら店員さんが不慣れなようで大会進行を丸投げされながらも(笑)、大きな問題もなく終了しました。
結局のところデッキが売っておらずボールスが足りない状態でデッキを使用。
今回はそのレポでも上げたいと思います。

桃太郎Qスタ店 トライアルスタートカップ カスタムレギュレーション 総当たり3回戦
使用デッキ:トライアルカスタムレギュ用デッキ Ver未完成

1回戦 VSトライアル暴竜 ○
1回戦は暴竜を使う方との対戦。大きな改造は見受けられませんでした。
こちらが改造デッキを使っていることもあり場は終始圧倒といった感じ。
ボールスによる容赦ないビートダウンでそのまま押し切り勝ち。

2回戦 VSトライアル聖域 ○
相手の方は結構ヴァンガードをやってる感じでした。
デッキこそ未改造であるものの、ガードのタイミングなどにも気を使ってプレイしてましたね。
しかし、グレード3にライドできない事故が発生したようで、その分もあり場は圧倒気味。
こちらのプレイミスでファイトが長引いてしまったものの、結局無難に勝利。
ちなみにプレイミスは相手の手札まで含めてシールド合計値を把握している状態で、ブラブレを使って相手前列を除去すればそのまま押し切り勝ちができたというもの。うーん失敗。

3回戦 VSトライアル暴竜 ○
またも暴竜を使う方が。やっぱり暴竜の方が単体では強いですからね。
相手の方はまだヴァンガードに不慣れなようで、シールドを使うタイミングを誤解していることもありました。
さらに相手はライド事故が起きグレード0のまま2ターンが経過してしまう。
ヴァンガードの攻撃を5000上回るシールドで防ぎ、トリガーが乗って貫通ということも結構な頻度で。
さすがにここまでくれば負ける要素がありません。軽くルールなどを教えながらも無難に勝利。

結果 3戦3勝 優勝
やったー勝ったよー!
…そこにはトライアルそのままで出る人がほとんどの中で、デッキを4つも組み合わせて作ったパワーデッキを持ち込む大人げない大学生がいた。
さすがに私ほどヴァンガードをやりこんでる人は参加しなかったようでして、みなさんプレイングについてもまだ洗練の余地があるかなという感じでした。
今からヴァンガードが流行ってくれれば自然とレベルも上がると思いますので、これからに期待ですね。
地元のショップでは売り切れるほどトライアルは出回っているようですが、大会参加者が少ないのもネック。
私は東京に帰ってしまいますが、地元のヴァンガードコミュニティも大きく成長してほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
