

ロマンコンボデッキ「ビックリMr.」

ブログを書くネタがなく悩んでいたらあるネタデッキを思いつきましたⅤです。

時に次のデッキレシピを見てほしい。このデッキがどのような動きを目指すかお分かりいただけるでしょうか?

グレード3×4枚
4 Mr.インビンシブル

グレード2×8枚
4 ブラスター・ブレード
4 キング・オブ・ソード

グレード1×17枚
4 叫んで踊れる実況 シャウト
2 ドラゴンモンク ゴジョー
4 湖の巫女 リアン
4 薔薇の騎士 モルガーナ
3 クイーン・オブ・ハート

グレード0×21枚
1 スターダスト・トランペッター
4 ばーくがる
4 未来の騎士 リュー
4 ふろうがる
4 幸運の運び手エポナ
4 武器商人 ゴヴァノン

なんじゃこのキモイ構成は?アホの様な使い方は続きを読むからどうぞ…

このデッキはあるコンボを想定して作られています。
ずばり「S8D5カウンターブラストを3ターン目に使用する」コンボ…なんじゃそりゃ。
理想的な動きをすると以下のようになります

1ターン目
グレード1にライド(ソウル1枚)
ばーくがるをコール、効果起動でデッキからふろうがるをサーチ

2ターン目
グレード1(ここ重要)にライド(ソウル2枚)
ばーくがるの効果起動でデッキからリューをサーチ
リューの効果起動でデッキからブラスターブレードにライド(ソウル6枚コスト1消費)

3ターン目
Mr.インビンシブルにライド(ソウル7枚)
メインフェイズ開始時にソウル追加(ソウル8枚コスト回復)
手札を全力展開してアタック
Mr.インビンシブルの効果起動、全員スタンド、もう一回総攻撃



なんじゃそりゃっ!

もちろんこんなの夢物語のロマンコンボ。
ですが実現させるために手札交換ユニットたちを総動員するこだわりっぷり。
スタンド効果はモルガーナとの相性抜群。これは4枚積むしかない。
先攻3ターン目ならば相手のグレードはおそらく2であり、パワーは10000くらいのはず。
キングとクイーンのパワー20000が猛威をふるう!
相手のアタック?コストを与えてくれるとはなんて優しいんだ!
もちろんノーガードで。

…アホだっ、アホすぎるよこのデッキ!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

ツイッターで拝見してやって参りましたー。
面白い作戦ですね!モルガーナがこういった形で生かされるのは驚きです。

ただ、大量展開+モルガーナのコストで手札がカツカツなので、
Mr.インビンシブルの攻撃が守られてしまうと返しのターンで即死という罠が……。
ヒット時に発動する能力の宿命ですね。

No title

モルさんと同じこと考えましたww

ただわんわん強いのは間違いない
こうやって考えると案外ソウルブラストって発動できるもんなんですね……
まず第一の難関は必須カードのレアリティですかね^^;

No title

>モルさん、ちゅんさん

コメントありがとうございます。
確かにお二方の指摘なされる通り、アタックを防がれると弱いというのが1番の弱点です。

…ただ、実のところMr.インビンシブルと同系統のソウル追加+コスト回復効果持ちがボーテックスの様なアタックヒットなしの効果を持ってしまうと超安定してしまうのです。

1弾環境では出なさそうですが、このばーくがる軸のコンボを使えばそのようなタイプのソウルブラスト発動は容易になりそうです。
プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
