スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月12日→13日

ご無沙汰しておりました。

かれこれ3週間もブログを放置していることに気づき、いい加減更新しようということで、特に何もないながらも記事を書くに至った次第であります。

更新が止まったままの状態ながら訪問してくださった方には、こんなつまらんブログで深くお詫び申し上げますorz

とりあえずカードゲームのブログってことで来年度参戦タイトルについて軽くコメント。

個人的にはアイマス2がマジで楽しみです。アイマスブースターは1boxしか買わなかったにもかかわらず、デッキを合計9個も組むことになり、R・RRよりもC・UCの不足に悩んだりしたものでした。

今回のアイマス2は少なくとも4boxは確保したいと思っています。9・18事件などもありましたが、自分は変化を肯定的に受け止めていこうと思っています。

プロモパックを見ていて思ったのが、伊織の色が緑っていうことは竜宮小町は緑なのかーといったこと。

つまりプロジェクトフェアリーの面々と入れ替えになるので、既存のデッキと組み合わせる場合ちょっと難しくなりそうです。

あとクライマックスもなー。アイドルが12→13に実質増えたので、クライマックスの枠が1枚足りない…。ひょっとしたら今回は個人曲でなく、デュエット以上のグループ曲になるのかも。Relationや団結をクライマックスで…。(妄想乙)

他のタイトルでは涼宮ハルヒの憂鬱とかディスガイアとか既存タイトルの追加というのが素直にうれしいです。

ただ、ハルヒに関してはこれ以上強化が入ったらちょっとまずいよなーと思ってみたり。

ハルヒゲーとか言われなくなるよう、うまくバランスを取ってほしいものです。

ものすごく今更感漂う内容ですが来年度もヴァイスには元気に行って欲しいと切に願っております。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。