スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東邦混沌符カード考察その4

さて、東方混沌符カード考察もいよいよ大詰めです。

というわけで、今回はイベントカードとセットカードの考察に行ってみたいと思います。

続きを読むからドゾー

「風符 風神一扇」
今までのセット割りとしては「天罰 スターオブダビデ」が基本でしたが、今回の追加パックでリリーホワイトとともに、使いやすいセット割りが増えました。こちらは手札アドバンテージを大きく失いますが、相手ターンのバトルフェイズ中に使えるというのがとても大きな利点です。相手が最後の締めとばかりにセットしてきた「銀のナイフ」をはがすことができる優れモノです。もちろん自分のターンのバトルフェイズにも使うことができるので、いざというときのためにその用法も頭にいれておきましょう。汎用性という面ではダビデに譲りますが、それを補ってあまりある強力なカードです。


「花符 幻想郷の開花」
相手がエクストラキャラ限定になった代わりに、手札1枚分軽くなった「冬符 フラワーウィザラウェイ」です。いかんせん手札コストの重さから使われることが少なかった冬符に比べてだいぶお得感の漂う使用コスト。いままでのデッキはエクストラメインだったので、レミ咲を裏にできると考えると十分すぎる性能。ミラーマッチ対策にさしてみてはいかかでしょうか?


「審判 ラストジャッジメント」
自分のキャラ一体に先制攻撃を付加するカード。高攻撃低耐久のキャラを使うときに重宝しそうです。1.0の紫や追加パックのレミリアをPTのして使うときなどにどぞー。アタック+2も地味に強力なのでお忘れなく。


「伊吹瓢」
メインフェイズドロー効果を付加して、さらに伊吹萃香に貫通付与。これだけで相当強力なカードです。とりあえず「御伽の国の鬼が島「伊吹 萃香」」にセットするだけで大きな牽制になりますし、単純に追加1ドローも強いです。なにより強力なのがこのカードにはセットコストがないということ。相手が破壊しようとすると、相手はアド損をしているわけです。ただ、お互いにドローを出来てしまうので、デッキによっては手がつけられなくなるといったことも…



「悔悟棒」
アタック+4。単純にそれだけで強い。マリアリの第二八卦炉として使うもよし、レミリアのセットカードして使うもよし、ただアタックが欲しいときにこれをセットするだけでよい。フィンジアスさんまじぱねーっす。
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。