スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方混沌符カード考察その3

どうも、お久しぶりです。
最近パソコンが壊れたりしてしまい落ち込みもしましたが、私は元気です。

今回はエクストラキャラ紹介しようと思います。
ただ、どの種類のカードも混沌符1.00の時点で強力なカードが揃っているので、紹介は少なめです。

紅魔館の番人「紅 美鈴」&「十六夜 咲夜」
能力はとても優秀です。battle時に相手のキャラに6ダメージを与えることができます。使用コストはデッキの上から3枚を控え室におくという少々重めのものではありますが、6ダメージというのが結構いい働きをしてくれます。
具体的には
・相手のレミ咲を裏にすることで、全体的なパワーダウンを見込める
・「ミニ八卦炉」や「悔悟棒」のついた攻撃中のマリアリを裏にして防御できる
・3点ダメージ減少の能力によって守られたシステムキャラを裏にできる
などです。惜しむらくはこのカードのエクストラ化材料が咲夜であるということ。従来のデッキならレミ咲を使いますし、レミリアパートナーなら今回の「メイドと血の懐中時計「十六夜 咲夜」」を使用した方がいいでしょう。使うのであれば「東方妖恋談「博霊霊夢」」とセットで使うか、レミリアパートナーのデッキで最後のエクストラ化に使うといった感じがいいでしょう。


月の兎と地上の兎「鈴仙・優曇華院・イナバ」&「因幡 てゐ」
おもしろい効果を持っています。ただ、普通に運用しただけだと低いアタックのせいもありパートナーにガードされて終わりでしょう。使うなら「大結界 博霊弾幕結界」などのレストさせるカードと一緒にして、セットカードも「悔悟棒」を付けることで不意打ちで大きな打点をねらえそうです。


幻想郷最速「霧雨 魔理沙」&「射命丸 文」
先制攻撃と先制防御を持っていて、なおかつ尖ったアタックを持っています。レスト状態でもガードキャラに選べるので、今までの先制両方もちのキャラの殴ったら守れないというジレンマを解消という。レスト状態からガードすることで裏リバースになりますが、そこは次のターンにレベルアップすれば問題なし。文であり魔理沙でもあるので「ミニ八卦炉」と「葉団扇」の両方の恩恵を受けることができるという点もポイント高し。「ミニ八卦炉」か「悔悟棒」を付けるだけでレミリアパートナーのデッキは面白いくらい止まってくれます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。