スポンサーサイト


9月18日大会結果

さて、こないだ地元のカードショップのQスタ桃太郎のショップ大会に参加してきました。
参加人数は6人と、前回よりひとり多かったという感じで。
特段書くこともないのでサクッと結果を書いちゃいたいと思います。

レギュレーションはネオスタンダード
使用デッキはお気に入りの秋月家デッキ(未来の嫁含む)でした。

1回戦 VSフェイトデッキ 結果○
ま た お ま え か 。
…てな感じで前にも1回戦であたった人と。
こちらのデッキは涼ちんを使っているだけあって、LV0,1の時は無双状態。
圧倒的パワーで舞台を制圧できました。
相手のリフレッシュ直前に夢子ちゃんと涼のラヴパワーによってクライマックスを2枚減らすことに成功。
向こうは舞台の展開が思うようにできないようで、そのまま押し切りました。

2回戦 VS ? 結果○
忘れちゃいました(ぉぃ
まぁ1回戦と同じような展開で軽く勝利。

ってな感じでここで階段が崩れた模様で、私が全勝者となり優勝。
感想としては、最近Qスタ桃太郎の環境はかなり「なのは」寄りになっているなぁっていうこと。
やっぱりデッキへの愛があると違うなぁってことと、涼デッキは綺麗にまわせるとかなり強いなってこと。
「夢をあきらめない 涼」と「秋月桜井夢子」がうまく決まると大幅に圧縮率が下がりますね。スタンダードでこの戦略に特化したデッキを作れば案外戦えるかも。

これで地元の山梨富士吉田での大会参加はひとまず終了です。やっぱり地元の空気っていうのはいいもんだなぁとしみじみ。これからも地元のヴァイスが発展していくことを望みます。ありがとうQスタ桃太郎のみんな
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
