スポンサーサイト


今日の大会結果

どうもご無沙汰しておりました。先週のQスタ桃太郎で行われたWGPネオスタンダード大会に参加してきて、アイドルマスター構築のガチデッキで行ったら、鬼のような事故により負け続けたショックで更新が滞っておりました。今まで見てくださった方に対しお詫び申し上げます。

さて、今週は同じく桃太郎でスタンダードショップ大会と河口湖のおもちゃ屋であるキューピットでWGPの店舗予選があり、それに参加してきました。

まずはQスタの方から。参加人数5人とかなり少なかったですね。
使用デッキはガチ構築のアンリエッタループ(またか)です。

1回戦目 VSフェイトデッキ 結果×
まぁ、やっぱり自分が大会でガチデッキを使ってはならんのでしょう。初手でクライマックスが3枚消えて、2ターン目で6枚、3ターン目にはもうデッキにクライマックスが残っていませんでした。クライマックスをトリガーできないうえに、ことのごとくアタッカーが引けず圧縮が全然かからずにリフレッシュ。ホラーは苦手などで粘ってみるものの、圧縮のかからないアンリエッタループなんてただの重いデッキです。そのまま押し切られて負け。というか対戦相手のユイニャン氏と自分は愛称が悪いんでしょう。先週も初戦であたって大事故が発生し、負けてました。

2回戦目 VSなのはデッキ 結果○
ここで階段が発生。私が1敗しましたが、1勝した人と対戦しました。今度も開始2ターンでクライマックスが5枚消えて、3ターン目には山札に残り1枚という状況に。しかし今度は比較的手札と舞台の状況がよく、圧縮がそこそこかかった状態でリフレッシュ。このアタックが通ったら負けという状況が発生したものの、どうにかこうにか乗り切って押し切ることができました。勝ち。

というわけでここで階段が崩れてしまい、2回戦で終了してしまいました。優勝は1回戦目で不戦勝だった髑髏氏でした。「1回勝つだけで優勝とか…」と苦笑いでした。ちなみにその後フリーでPen氏と今日使ったデッキ同士でまわしたところ、鬼のようにぶん回り圧縮が1/3をきるという感じになりました。もちろん勝ちです。やっぱり自分はガチデッキで大会にでると勝てないんだなぁとしみじみ。
そういえば大会のプロモで今月は真のカードでしたが、早速ゆきまこデッキに投入しました。とりあえず200%元気やよいがかわいそうになるくらい汎用性が高いですね、あれ。

次にキューピットでの大会を。参加人数は10人と(個人的に)若干多め。
使用デッキは前回の教訓を生かし、愛のこもったデッキ→日高愛デッキにしました。
前回はアイマスグッドスタッフという(ある意味)頭の悪い構築で愛が足りなかったからいけなかったんでしょう。うん、きっとそうに違いない。

1回戦目 VSフェイトデッキ 結果○
相手は先ほどの桃太郎ショップ大会の優勝デッキを使う髑髏氏。その場でブースターを2Box買って、30分でデッキを即興で作り上げ優勝する(1勝する)という恐るべき猛者。高校時代からの付き合いです。こっちは序盤からいい回りをして各レベルでうまく舞台展開できたうえに、キャンセルもいい感じにきてくれる。向こうはクライマックス事故が起きたらしく、そのまま普通に押し切って勝ち。

2回戦目 VSくどわふ&エンビデッキ 結果○
次のお相手は昔は桃太郎の大会に来ていたBさん。公式戦では無類の引きの強さを誇り、ぶっちゃけ自分一度も勝ったことがないという強敵。しかしいざ始まってみると、どうやらトライアルの改造型らしくパワーがいまいち低めな感じ。早出しであーちゃん先輩が出てきたときは焦りましたが、その後レベル3のはや出しでこちらが舞台を圧倒。こちらのリフレッシュがレベル1で起こるくらいキャンセルの神に憑かれ押し切りました。勝ち。

3回戦目 VSなのはデッキ 結果×
先ほどの桃太郎大会で2回戦目にあたり勝たせていただいた方と再戦。そろそろ権利書も見えてきて勝ちを意識し始める…と大事故が起こって負ける。やっぱだめだこりゃ。

と思ったらここで全勝者がでて大会終了。最終戦であたった方が優勝して、オポーネント処理の結果自分が2位で権利書獲得。ラッキー…だけど勝ちを意識すると負けて、軽い気持ちで行くと勝つというこれどうにかならんのでしょうか…。リアルラックが偏りすぎだと思うんですよね自分
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
