スポンサーサイト


本日の大会結果

…というわけで、今日は地元の山梨県富士吉田市Qスタ桃太郎でのヴァイスシュヴァルツショップ大会に参加してきました。使用デッキは来週のWGP予選に備えて、頭の中で構築したアイドルマスター単緑青赤デッキで行ってきました。赤のキャラが8枚しか入っていないのに、クライマックスが8枚全部赤という素敵仕様のデッキでした。

結果
第一回戦 VS絵理&あずさ青単 ○
こちら私の高校時代の友人とたまたまブックオフで再開して、そのままデッキを貸して参加してくれました。動きはこちらが調子よく回っていって普通に勝ちました。

第二回戦 VS愛&舞赤緑 ×
今度は桃太郎の常連であるPen氏との対戦。終始舞台の状況はこちらが有利に進めていきましたが、最後の最後にクライマックス事故が起こり、そのまま敗北。残り山札2枚&レベル3クロック6でターンが回ってきて、向こうもレベル3クロック6という状況だったために、事故が大変悔やまれます。

第三回戦 VSフェイトメイン黄単 ×
最後は地元高校生のT.K氏との対戦。今日発売したばかりのなのはA'sを使ったデッキでした。こちらは順調に回り続けて、舞台は圧倒的に勝っていたものの、リフレッシュ直前に大事故が発生してクライマックス4枚でリフレッシュ、以降キャンセルがぜんぜん来ずに負けてしまいました。

結論
このデッキは悪くない。悪いのは自分の運だ。
…前々からわかっていたことではあるが。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
