スポンサーサイト


7月10日大会結果

どうもお久しぶりです
久しくこのブログのことを忘れており、更新滞っていました(汗
早速この間出場した大会結果を報告したいと思います。
ヴァイスシュヴァルツのスタンダード&ネオスタンダードにでてきました。
まずはスタンダードのほうから。
参加人数は5人で、使用デッキは最近完成したアンリエッタループです。

1戦目 VS信長&マオの魔王ソウルビート
結果、引き分け
序盤にダメージが通りに通り、さくさくとレベルが上がりあっという間にLV3になりましたが、ここまでは予定通りのことなので十分圧縮がかかった状態でアンリエッタを展開。そこから回復ループに入り、さらにおめかし長門を出し舞台を壊滅させて後一歩まで追い込むも、そこで無情にも時間切れ。やはり時間制限が最大の敵か…

2戦目 不戦勝

総合結果 1勝1分
なかなかに厳しいものですね…。デッキとしては悪くないところまでいっていると思うので、後はプレイングミスをしないことでしょうか?
その後フリーで何回かまわし、亜美真美ソウルビートやらき☆すたメガネとかを使ってきました。爆発力があるデッキは使っていて楽しいです。

次にネオスタンダードの方を
参加者が16人で、使用デッキはらき☆すたメガネでした。

1戦目 D.C生徒会
結果、負け
序盤にクライマックスが4枚も消えるというなぞの事故。その後頑張って立て直そうとするも、向こうはこちらのアタックをことのごとくキャンセルし、レベル差によりパワーで勝てないと悟り音姫のソウルビートでこちらに打点を叩き込んでくる。場は制圧していたものの、そのまま押し切られて負け。

以降の試合もこちらが事故ったり、やたらとキャンセルが強い人とあたったりで結局4回戦全負けしました…
こんな日もあるのかな…

と落ち込んでいましたが、その後アイマスの漫画&画集&シングルカードを買ってやる気回復。
…それどころか、回復しすぎてオーバーフローしました。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
