スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[WS]レベル2大量アローン軸

先日と同じく、代理カードで組んでみたビビオペのアローン軸です。
ひどい構築になっていますが、これでも結構まわります。そして強いです。

レベル3
4 一色 あかね
3 黒騎 れい
3 二葉 あおい


レベル2
4 謎の存在 アローン
2 並行世界の少女 れい
2 明るくまっすぐ あかね
3 初めての戦い あおい(3000助太刀)

レベル1
4 人類に訪れた災厄 アローン

レベル0
4 そっけない応答 れい
4 紫条 悠里

イベント
10 羽型のあざ

クライマックス
4 さよならは言わない(扉)
4 ネイキッドインパクト(本)



「謎の存在アローン」はパワー10000ですが、普通に手札から出すとデメリットがあります。
しかし「羽型のあざ」を使うと、デメリットを回避したうえでパワーが永続的に1000上がります。
「羽型のあざ」の効果は重複するため、複数回使うとその分だけパワーが上がり続けるというのもポイント。
レベル2に上がった瞬間にあざを3回使い、13000という超パワーの壁を一気に3面展開しましょう。
ちなみに、やられたアローンはイベントを使うとパワーが上がりつつ戻ってきます。理不尽です。

「羽型のあざ」はデッキに10枚まで入れて良いため、動きを安定させるためにも限界まで投入。
しかし、これだけ高レベルのカードを積むと低レベルの枠が犠牲になってしまいます。
実際に、このデッキはレベル2以上が30枚入っていますが、レベル1以下は12枚しか入っていません。
普通なら明らかに事故を起こす割合ですが、それを軽減するためのカードを2種類積んであります。

1枚目は「そっけない応答 れい」です。
登場時に「羽型のあざ」を手札から捨てることで、控え室から《謎》のキャラを手札に加えることができます。
回収対象としてアローンはもちろん、れい自身を回収することも可能です。
「そっけない応答 れい」を回収すれば、手札にイベントがある限りループして登場することも狙えます。
エンドカードとなる「黒騎 れい」や「並行世界の少女 れい」も回収可能であるため、終盤でも腐りません。
手札の羽型のあざはレベル2まで大切に取っておくのがよいでしょう。

2枚目は「紫条 悠里」です。
リバースした時にデッキトップを公開し、それがレベル2以上だったら手札にただで戻ってきます。
ただで、です。
普通のデッキなら成功率はよくて2割程度でしょうが、このデッキなら6割もの確率で成功します。
理不尽なくらいに戻ってきますので、運が良ければこのカードだけで戦線を構築できてしまいます。
紫条が何回手札に戻ってきたかが、このデッキの命運に掛かっているといっても過言ではありません。

れいと紫条が居ればそれなりにアタッカーは用意できるので、手札に来たCXはどんどん撃ってしまいましょう。
レベル1まででパワーの高いカードが来たら、災厄アローンで倒していくこともできます。
どうせプレイできないカードが大半なうえに、後列も入っていないため意外と手札はもつのです。
毎ターン前列を展開してアタックし続け、レベル2までにストックを6枚以上ためられるようにします。
レベル2以降はパワーで負けることが殆どないため、手札も余り始めることになるでしょう。

改造案として、安定性を求めるならレベル0やレベル1を増やすことが挙げられます。
というか、現在この構築が過剰にやりすぎであるという感じは否めません。
しかし、「羽型のあざ」はデッキコンセプトである上にほとんど余らないため、減らす必要はないでしょう。

なにやら冗談みたいなデッキ構築になっており、なんだかんだで事故を起こすことも多々あります。
しかし、使ってみると意外とどうにかなるうえに、レベル2以降に超パワーで圧倒していく様は壮観です。
ビビオペが発売したら、みなさんもぜひアローン軸を組んでみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。