スポンサーサイト


6月12日

今日は近くの(といっても4駅先の)カードショップの大会に参加してきました。
東方混沌符とヴァイスシュヴァルツです。

まずは東方混沌符店舗予選について、C魔理沙で戦ってきました。

1戦目 VS C博麗霊夢 結果×
序盤はかなりうまく回りじりじりと相手のデッキを削っていくことに成功しました。
ですが最終盤で決めきることができず相手にターンを回すと、弾幕結界でパートナーレストの上で逆転負けしました。

2戦目 VS U妖夢   結果×
序盤で妖夢の先制攻撃+魔理沙の砲撃をくらい、こちらはレミ咲を展開することができず、ジリ貧な感じでした。
最後はLV4になることが待ちきれず、LV3でエクストラ化+弾幕結界を放ったところを前鬼後鬼で防がれ、そのまま返しのターンで弾幕結界+ゆゆ妖夢+P霊夢でオールレストを喰らい壊滅しました。

以上0勝2敗で最下位となってしまいました。やっぱ結界つえーなぁ。


次にヴァイス6月度ショップ大会について、オリジナルアンリエッタループで行ってきました。方式はスタンダードです。

1戦目 VS 神埼+魔法デッキ
後列に「謎の純白少女 インデックス」を置いて、魔法キャラで殴りながら神崎を出すというデッキのようでした。
こちらはLV0からがりがり回り、LV1で圧縮率1/3でリフレッシュに成功して、かなり一方的な展開になってしまいました。そのまま削りきりアンリエッタを出すも特に活躍しないまま勝ち。ちょっと悪かったかな…

2戦目 VS 小川集中リームシアン
次の対戦相手はガチデッキでした。序盤から互角に近い感じで展開していきましたが、中盤キャンセルが来ず1度に大ダメージを喰らってしまい戦況が傾きました。その後持ち直して無事アンリエッタを展開するも能力の使用を忘れるという大ポカをしてしまい、そこで回復しなかった分で負けてしまいました。

結果1勝1敗というまずまずの成績でした。最後にミスで負けてしまったことが悔やまれます。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
