

【WS】「アイドルマスター」キャラクター単デッキの可能性~その1~

おや?こんなところに更新の止まったブログがあるぞ。
一体だれのブログだよ…はい、自分のでした。
皆さんお久しぶりです、2か月以上もサボっていたⅤです。

今回の記事はヴァンガード…ではなく、ヴァイスシュヴァルツの考察記事となっています。
ヴァンガードの記事をお楽しみの方、申し訳ありません。いずれデッキの案が完成したら復帰しますorz

さて今回のテーマは、アニメ版TDも発売され再び盛り上がりを見せているWS「アイドルマスター」について、
キャラクター単独デッキを組んだ時の可能性について考察してみたいと思います。

ヴァイスシュヴァルツは既存の版権キャラクターを舞台に並べ、活躍させるTCGです。
ともすれば、自分のお気に入りのキャラクターを活躍させたくなるのは、当然のことであると言えます。
ワタクシⅤはニコニコ動画においてボールスPとしても活動しており(ということにしてください)、「アイドルマスター」がお気に入りの作品の一つでもあります。
アニメの放映で更に人気の加速したアイドルマスターは、WSにおいても人気タイトルの一角となっております。
というわけで、各アイドルのデッキがいかなるものか、考察してみようと考えるに至ったわけです。
長くなりそうなので、複数回に渡って解説を入れていこうと思います。



続きを読む


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
