

相互リンクも増えてまいりました…

3月って明日で終わりか―。動画を3月中に上げるって宣言したの誰だっけなー。
…と、動画を作ろうと試みているものの未だにスタンドアップのシーンまでしか完成せず絶望しているⅤです。

さて、今回は特段ヴァンガードのデッキレシピや考察を記事にするのではなく、相互リンクに対する感謝の報告と言うことで書かせていただきました。

当ブログは今から半年ほど前に開設しましたが、当時は一日に1~2件程度のアクセス数しかありませんでした。
しかし、ケロケロA3月号の発売に当たりヴァンガードの戦術考察を始めたところ日に日にアクセス数は伸びていき、今では当時からは考えられぬほどに多数のアクセスをいただくようになりました。

更に拙いことばかり書いてる当ブログにも相互リンクを張ってくださるブログも多数いらっしゃいます。
いつも記事を拝見させていただいてると共に、読みやすく楽しい記事を書く際の参考にしております。
当ブログをご覧の方は、ぜひリンクを張らせていただいてる他のブログもご覧下さい。右にリンクがあります⇒

感謝…圧倒的感謝 orz

真面目にホントありがとうございます。
私もヴァンガードファイターとして研究に励むとともに、
これからも楽しく面白いネタデッキの構築を頑張っていきたいと思います。
すいません、たまには真面目な考察記事も書かせていただきます、はい。

最後に、当ブログは誰でもウエルカム!
今でも相互リンクなど受け付けておりますので、お気軽にコメント欄などで声をおかけください。
また、デッキレシピや考察記事についての質問、意見などございましてもコメント欄でご指摘くださいまし。
ヴァンガードの輪が広まることを願い、当ブログがその一助になれば幸いです。
これからも頑張っていきます!

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

ネタがなくて…

どうも、気が向いたら更新というダメダメ感漂うⅤです。

最近ヴァンガードのアニメも始まり、公式サイトのほうではカード公開も始まっているようです。

アニメのほうは初回から「イメージしろ」の名言にも引っ張られ、今のところ調子よく来ているようで。

公開カードも逐一チェックはしておりまして、とりあえず今言えることは

「モニカとトランペッターは か わ い い」

って感じです。

能力のほうもチェックしていますが、まだバニラの公開がメインといった感じ。

まあ見た感じの能力ではバーロー(ドラゴニック・オーバーロード)がスゲー強えーってところでしょうか。

…というよりも、ケロケロエースについてくるデッキのグレード3と比べても遥かに強い気がします

まだ発売のされていないカードのことではありますが、誰もが楽しめる良いカードゲームであってほしいものです。

あ、ちなみにわたくしⅤはヴァンガードも始める予定です。

できればジャッジ資格の取得も視野に入れていきたいところですが…はて、どうなるでしょうか

12月12日→13日

ご無沙汰しておりました。

かれこれ3週間もブログを放置していることに気づき、いい加減更新しようということで、特に何もないながらも記事を書くに至った次第であります。

更新が止まったままの状態ながら訪問してくださった方には、こんなつまらんブログで深くお詫び申し上げますorz

とりあえずカードゲームのブログってことで来年度参戦タイトルについて軽くコメント。

個人的にはアイマス2がマジで楽しみです。アイマスブースターは1boxしか買わなかったにもかかわらず、デッキを合計9個も組むことになり、R・RRよりもC・UCの不足に悩んだりしたものでした。

今回のアイマス2は少なくとも4boxは確保したいと思っています。9・18事件などもありましたが、自分は変化を肯定的に受け止めていこうと思っています。

プロモパックを見ていて思ったのが、伊織の色が緑っていうことは竜宮小町は緑なのかーといったこと。

つまりプロジェクトフェアリーの面々と入れ替えになるので、既存のデッキと組み合わせる場合ちょっと難しくなりそうです。

あとクライマックスもなー。アイドルが12→13に実質増えたので、クライマックスの枠が1枚足りない…。ひょっとしたら今回は個人曲でなく、デュエット以上のグループ曲になるのかも。Relationや団結をクライマックスで…。(妄想乙)

他のタイトルでは涼宮ハルヒの憂鬱とかディスガイアとか既存タイトルの追加というのが素直にうれしいです。

ただ、ハルヒに関してはこれ以上強化が入ったらちょっとまずいよなーと思ってみたり。

ハルヒゲーとか言われなくなるよう、うまくバランスを取ってほしいものです。

ものすごく今更感漂う内容ですが来年度もヴァイスには元気に行って欲しいと切に願っております。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

報告

どうも、ご無沙汰しておりました
学校が始まったり、ポケモンのやりこみをしたりと忙しい(?)生活を送っています

このあいだChaosTCGでストライクウィッチーズ×8ボックスと東方混沌符を3ボックス買いました。
ストライクウィッチーズの方はSPこそ当たらなかったものの、RRR3枚と金券1枚、銀券が3枚あたりました。なによりトップレアのストライカーユニットが5枚当たったので割とよかったと思います。ただちょっとRの当たり方が極端かなぁって気がしました。3枚しか当たらないカードがあると思えば、11枚当たったカードもあるし…。枚数調整でもしてるんでしょうか?

混沌符の方はなかなかチートじみた当たり方をしました。レミリアSPと大吉、中吉が当たりました(それぞれ金券、銀券相当)。追加パックを使ってデッキを組んでみましたが、RRレミリアとRR咲夜さんが中々強いです。虹川姉妹を使うだけで友人のデッキが完璧に止まりましたし…、なんというか混沌符が強すぎるとか思いましたね、うん。

ちょっと暇があったら混沌符のカード考察もしてみたいと思います。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

デイリーライフ

やりました。ついにヴァイスシュヴァルツ公式サイトのユーザーページに載りました。
11ページ目に載っています。

…更新しなくてすいません。これからはもっと更新できるよう頑張ります。

とりあえず今日のカードについて一言
「"揺るぎ無い意思"なのは」:ぶっぱっていいよね。エースオブエースといい、「なのは」のカードは浪漫に満ち溢れています。でもスタンだとトラブルガールを使っちゃう感じ。
「"雷光"フェイト」:選ばれないレベル3はメサイア以来かな?能力に関しては連打すると相当強いかも。これはアルフサポートが付けば実戦クラスのパワーになると思われ。
というか、どちらもRRなんですよね。レベル3RRは一般的に値段が高くなる傾向があるので、集めるのは大変かと。しかしなのはネオスタンだと、どちらも「分け合う気持ち」との2択なので棲み分けはできると思います。

プロフィール

The Ⅴ

Author:The Ⅴ
大学院1年生です。
趣味はTCGやらTVゲームやら。
TCGは
・ヴァイスシュヴァルツ
・Z/X -ゼクス-
・ChaosTCG
・ヴァンガード

とかをやっています
Twitter始めました

ニコニコ動画では「ボールスP」
として活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
